蛇足

アクセスカウンタ

zoom RSS 01月17日 私釈三国志120回

<<   作成日時 : 2009/01/17 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

【真・恋姫†無双】応援中!

120回
http://www5f.biglobe.ne.jp/~f-sinner/3th/120-00.html

F「はいっ、というわけで120回をお送りしましたー」
A「疲れた……」
Y「確かに」
F「だらしない……とは云えんな。僕も割とへばった。体力じゃなくて精神的に」
Y「お前らしからぬ発言だな」
F「実際のところ、今回を公開するのは割と不安なんだ。何しろ『真・恋姫』の人気投票で、孫権蓮華がグランドチャンプに納まっているンだから。恋姫絡みで集客しているサイト運営的に、正直、内容かタイミングを変えるべき気もする」
A「変えるなら内容でお願いです」
F「ともあれ『真・恋姫』出演者で生き残っているのは孔明・魏延・馬岱・許緒・孫権・陸遜。孟獲も生きているだろうけど、今後の『私釈』で取り上げる予定はない」
A「……いちばん最後まで生き残るのは、孫権だっけ?」
F「うん。とりあえず、呉のふたりを除けば130回までに片付く予定だ。気合入れていこう」
A「気合はいいけど……明日だよね」
F「明日目標だ。次回『私釈三国志』第121回『三国鼎立』。……あれから4ヶ月かかったなぁ」
A「程度ってあるだろうに……」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
連載いつも楽しく見させてもらっています。
今となっては毒殺説の真偽は分かりませんが、外交や人材の扱いなど孫権が徹底したマキャベリストだったのは確かなようですね。しかも戦に弱かったわりに、十分に一国と言えるだけの領地を経営して生涯を閉じたあたり、逆に恐ろしい男に思えます。
ところで三国志Xの武将ファイルにあったのですが孫権は異民族との混血であったような容姿だったとか。事実なら彼がさらに屈折しそうな面白エピソードだと思うのですが、正史にもそんな記述があるのでしょうか?
冷凍コオロギ
2009/01/18 02:22
01月17日 私釈三国志120回 蛇足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる