蛇足

アクセスカウンタ

zoom RSS 04月04日 私釈三国志141回・142回

<<   作成日時 : 2009/04/04 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【真・恋姫†無双】応援中!

141回
http://www5f.biglobe.ne.jp/~f-sinner/3th/141.html
142回
http://www5f.biglobe.ne.jp/~f-sinner/3th/142.html

F「やればできる、という言葉は嫌いだが、そーいう状態だな」
A「いちにちで2話更新も久しぶりだけど、今回は割と楽だったな。オハナシが完全につながっていたからかな?」
Y「そんなところだろうな」
F「さて、真面目なオハナシに入るよ。今後のスケジュールだが、決定事項として全200回
A「あと60回……か」
F「ただし、本流としての結末『天下泰平』までは30回だ。残り30回は、時系列の流れからは外れるものになる」
A「……どゆこと?」
F「今度のはお前が原因なんだよ。予定では袁紹編40回、曹操編40回、孔明編40回、その後40回、その他40回だったのに、『劉備玄徳』を100回に持っていくためにコラムシリーズを挟んだモンだから、『諸葛孔明』が10回分ずれた。全体としてのバランスが崩れたンだ」
A「ごめんちゃい」
Y「つまり、『その他40回』ってのはコラム類か?」
F「コラムと、ここまでで落としてきたイベントだな。終わってから並べ変えれば順番通りになる、というのが理想」
Y「しかし、30回分もイベントが残ってるか? あまりお前をほめたくはないが、ここまでで割と小さいイベントでも拾ってきただろうが」
F「アンケートの32番・33番が何のために設けられたと思っている?」
Y「……このためか」
F「アンケート項目にはひと通り、裏の目的があるンだ。威張れたことじゃないが、いちおう題材は集まっている」
項目作ったヒト「たとえば?」
F「100回近く保留していた『漢王即位』」
A「……劉備のファンとして、聞きたいのか聞きたくないのか微妙だな」
F「まだ細部は詰めるがな。というわけで、このタイミングで今後のことを公開したのは判ると思う。残り回数が並んで、何なら1対1で進められるからだ」
A「さすがにそれはどうかと思う」
F「まぁ、今後どう動くのかは割と頭使うことだな。考えるのは嫌いじゃないからかまわないけど」
A「考えすぎるのはやめてほしいと切に願う」
F「年は取りたくないな。じゃぁ、例によって休んでいいから」
Y「早いな?」
F「というか、早めた。陣形システムに実用化のめどが立ったンでな。このレベルでの戦闘ルール改訂を行ったからには、テストプレイが不可欠だ」
Y「まだ女房は動けんぞ。俺も何日か顔も見てないくらい忙しいから」
A「……それ、夫婦としてどうなの?」
Y「ほっとけ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
04月04日 私釈三国志141回・142回 蛇足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる