蛇足

アクセスカウンタ

zoom RSS 05月08日 疲れた

<<   作成日時 : 2017/05/08 06:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Y「予定が早まって、昨日のうちに伯父んとこの田植えを終わらせてきた」
翡翠「あらら。急ぎの用事でも入ったっすか?」
Y「腕の治りが思わしくないんだよ」
翡翠「あー……。トシもトシだったっすよね? 無理もないっすわ」
Y「ボケないよう気を配れって家族は云われてるらしいが、そこまで面倒は見切れんとしても、田んぼの手伝いくらいはしなきゃならんのでな。修行から帰ってきた翌日に田植えの大回転だ」
ヤスの妻「修行云うモンじゃないぞー」
Y「倅は『肉が食べたいです!』と2日めに逃走を謀って、杓で叩かれてたじゃねえか」
ヤスの妻「そんなことで悟りが拓けるかと云々」
翡翠「つか、あの子も苦行に連れてったっすか?」
ヤスの妻「同上だよ」
Y「お前とこの家で二人きりにはさせておけんだろうが」
翡翠「ごもっともっす。もっとも、女の子連れ込んでた可能性もあるっすけど」
Y「なおさらまずい」
翡翠「っすよねー」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
05月08日 疲れた 蛇足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる