アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
06月30日 久しぶりに
Y「叔父が来てな」 翡翠「まだ息があったっすか」 Y「医者、気持ちは判るが非道いこと云うな。リハビリがてら歩いて来たンだが、材木ないかと云われた」 翡翠「材木っすか?」 Y「腕折った事情忘れてるだろ。息子が家を建ててるんだが、そこに暖炉も作るそうなんだ。で、薪になりそうな材木ないかーと伝手を当たっているらしい。リハビリがてら」 翡翠「あー。とはいえ、ここんち竹はあっても薪はないっすよねェ」 Y「ないな。まさか竹を燃やすワケにはいかんから、庭ひと回りして諦め、猫どもと遊んで帰っていった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 06:02
06月28日 不躾
ヤスの妻「末の義妹が、この春から大学生になったんだよ」 翡翠「ようやっと全員片付いたっすね」 ヤスの妻「結婚したワケじゃないからその表現はどうかと思うけど、レポートでわたしやえーじろの蔵書を使うことがあるんだよ」 翡翠「まずくないっすか?」 ヤスの妻「この時点でちゃんと気づいてくれるのはヤスと違うねー。あのアホは、亡き母さんの蔵書がどれだけ貴重か判ってないから平然としてるけど、学長さんが接触してきてさァ。余計ないざこざに巻き込まないでほしいんだよ」 翡翠「初手で王手張るのは如何なモンっ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 06:11
06月23日 やっと
Y「新車が来た」 翡翠「不便だったっすねー」 Y「免許の更新が重なってなければ、もう少しゆっくりでもよかったんだがなぁ。別のトラブルがあったせいで、車検の直後に更新が来ると慌ただしくていかん。まぁ、貰い物に文句はつけんでおくが」 翡翠「正確には貰いものじゃなくて弁償っすけどね」 Y「細かいこと云うな。とりあえず慣らし運転だな」 翡翠「そのまま事故ンないように、周りに気をつけるっすよ」 Y「試運転は例によって葬式だからなぁ。月アタマに親戚のばーさんが亡くなったんだが、気落ちしたそちらの... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 06:15
06月20日 実話
翡翠「ヤスおじさんって、猫カフェとか行かないっすか?」 Y「新潟にあったか?」 翡翠「探せばあるンじゃないっすかね? 探したことないっすけど」 Y「あっても行く気にはならんがな。連中が東京住まいだった当時、現地の猫カフェで出禁喰らったから」 翡翠「何したっすか」 Y「俺が店に入ったら、店内にいた猫が全員で襲いかかってきてな」 翡翠「ネズミかマタタビでも抱えてたっすか?」 Y「いや、この辺の猫ども同様にじゃれついてきただけ。何とか座ったら本格的に群がって乗っかるモンだから飲み食いどこ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 06:15
06月18日 空梅雨
Y「そーいえば、もう夏も近いんだったな」 翡翠「っすねェ」 ヤスの妻「えーじろが体調崩すのを季節イベント扱いしちゃダメだよ」 Y「年中行事に近いのは事実だろうが。今回のは想定以上に悪かったようだが」 翡翠「血液検査の結果が悪いってェのも久しぶりっすよね。養生しすぎて栄養が足りてなかったのが原因っすけど」 Y「毛唐なのに血糖値が低いとはこれいかに」 翡翠「HAHAHA」 ヤスの妻「ふたりとも、テンションおかしいぞー」 翡翠「うぃ、3日ばかり寝てなかったっすから」 Y「たまには甘い... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 09:29
06月13日 久しぶりに
Y「ねーこー、ねーこー、あーつまれー、どーんどーんふえーろー……」 翡翠「変な替え歌やめるっすよ!」 ヤスの妻「増えられても困るよ」 Y「理屈は判るが、この時季だからなぁ。ゴミ出しに行くたびに新顔が挨拶してくれるんだよ」 ヤスの妻「最近、見慣れない猫ちゃんがここんちの周りに増えてるのは事実だけどさ」 Y「猫が猫友達を呼んでその猫友達も集まってきているワケだ。いや喜ばしい」 ヤスの妻「微笑ましい光景なんだけど、中心にいるのがヤスだとねェ」 翡翠「もっと云うと、猫の頭数が尋常じゃねえっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 06:11
06月12日 だいぶかかった
Y「やっと保証の話がついた」 翡翠「時間かかったっすねー」 Y「俺は当事者じゃなかったからなぁ。巻き込まれただけだから二の次になるのも無理はなくて」 翡翠「被害者ではあるっすのに。それも怪我人」 Y「利き手じゃなくてよかった。にしても、車検から2週間で廃車とはなぁ……」 翡翠「ご愁傷っすよ」 Y「コレも保証にブチ込むのに時間がかかったとも云うが、終わったからには文句は云わん。本当に、安全運転を心がけるようにしないといかんな」 翡翠「元暴走族に云われたくないっすよねー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 06:07

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

蛇足 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる