09月28日 董白の攻防について(ネタバレ注意)

主にコイツのせいで
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

F「このところアクセス増えてるのに放置気味で申し訳ないですが、チェリスソフトの『董白の攻防』は、ちょーっと攻略メモが作りにくい状態です」
Y「作りにくい?」
F「理由はふたつ。コレ基本的にはすごろくだから、攻略も何もないのよ。前の『董卓の覇道』のときは、3章で国パラメータ上げまくってそのままオセオセで充分だったけど、今回のはいい札が来るかどうかがすべて。ほとんど運」
Y「あー」
F「とりあえずは以下の2点」

・早い段階で「札枠」をそろえて「特技札『武』」と「特技札『柵』」を常時持ち歩く
 (余裕があるなら『工』もほしい)
・攻める順番は兀突骨→孫堅→袁紹→馬騰

Y「上はいいとするが、下はその順番でいいのか? まず袁紹だと思うが」
F「えーっと、2番めまでに孫堅を倒すこと、は割と必須。というのも、孫堅を倒すと周姫が仲間になるけど、彼女を6章までに仲間にしていないと、小喬が仲間になるのが11章まで流れてしまう。ために、最初か2番めには孫堅を倒したいけど、さすがに関銀屏か蘭蘭がいないと辛い」
Y「関銀屏を仲間にするには袁紹攻め、蘭蘭には兀突骨攻めが必要だが、蘭蘭にする理由は?」
F「7章になると董白の武力が下がるだろうが。そこで役に立つのが、花鬘を仲間にすると店売りが始まるドラゴンフルーツ。あれには花鬘と董白の武力を上げる効果があるから、それでフォローしておく。関銀屏がいなくても孫堅相手なら勝てるから」
Y「相変わらず計算ずくだな」
F「周姫がいれば袁紹や馬騰はどーにでもなる。そのあとの師・昭は力押しでどーにかなる。……のだが」
Y「のだが?」
F「攻略メモが作りにくい理由、ふたつめ。お前が12章で終わりって云ってたからだよ!」
Y「何を怒っている。ちゃんとエンディングになっただろうが」
F「バッドエンドだよ!」
Y「テロップで『俺たちの戦いはこれからだ』って流れたのに、ナニがバッドエンドだ」
F「それ、打ち切り宣言だよ! 『再び乱世の幕が開いた』だから! ……えーっと、このバカにだまされたせいで、12章で止まってるンだわ、僕のメモ。というわけで、ちゃんとした攻略メモはもー少しお待ちを」
Y「しかし、何で2周めにならんのだろう」
F「正気で云ってるのか、お前は!?」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い