05月16日 淫らな園のツボミ 攻略メモ 1

 八房の小部屋の「淫らな園のツボミ」の攻略メモ。
 長いので3回に分ける。


注意点
・ギャラリーの制覇は後回しにする
 最後の戦闘に負けてからでもCG回収はできるので、イベントを進行させることを優先する。
 ただし、装備品をぜんぶ外して戦闘すれば最初からいる敵にも簡単に負ける、というバランスは前々作「アリス」同様。このため、レベル上げと性技の確保はしっかり行う。
・妊娠
 戦闘していると、割と頻繁に「妊娠中」になる。
 戦闘で発生するCGと一部イベントは妊娠しているかどうかで変化するので「正常」と「妊娠中」の両方で起こす必要がある。
 が、「妊娠中」だとコスチュームを装備できず、指定されるコスチュームを着ていることが条件のイベントを進行させられなくなる。
 また、戦闘に負けると妊婦状態が解消される。自分で産卵場に行って産卵すれば「淫卵」が手に入り、これがけっこうなお値段になる。
 このため、妊婦状態でのCG回収も最後の戦闘に負けてからに回し、妊娠したらとっとと産卵場で「淫卵」に替えてしまうこと。イベントで必要になるので3つは確保して、売るのは4つめが手に入ってからにする。
 ただし、妊婦状態だと攻撃力が2割ほど上昇する。イベントの途中の戦闘(通常の戦闘より敵が多くて強い)では妊娠しているかどうかが戦局を左右するので、この場合はなるべく妊娠して臨みたい。
 なお、アイテム「排卵誘発剤」には頼らない。上記したように割と頻繁に妊娠するので、アイテムに頼るよりは広場かトイレ前で妊娠するまで弱い敵を倒す方が、経験値と学生メダル(この世界での通貨)にもなるので好ましい。何しろ「排卵誘発剤」はお値段が「淫卵」1個分とお高いので、その意味でも頼りたくない。

簡易マップ
  Q S
  │ │
  P F
  │ │
  C─B─E U
    │   │
L   A   T
│   │   │
K─J─D─G─H─I
    │
R─N─M
  │
  O
A:宿屋・売店前:宝箱(ラブジュース)
A内:宿屋:セーブポイントあり、回復可能
A内:売店:イベントが進行すると売り物が増える、イベントが進行するとメダルを稼げる
B:トイレ前:セーブポイントあり
B内:トイレ:イベントが進行するとメダルを稼げる
C:山道:宝箱(メスミルク)
D:広場:セーブポイントあり
E:産卵場前:セーブポイントあり
E内:産卵場:妊娠していると「淫卵」に替えられる
産卵場地下:イベントが進行するとメダルを稼げる
F:温泉前:セーブポイントあり
F内:温泉:イベントが進行するとメダルを稼げる
G:滝
H:洞窟内:実際には滝の上側に位置する
I:パン工房:宝箱(ラブジュース)建物の右側から裏に回れる
J:アスレチック広場:アスレチック場そのもののマップはない
K:森
L:森の奥
M:川辺
M内:娼婦小屋
N:泉前
O:泉:実際には泉前の上側に位置する
P:橋:セーブポイントあり、宝箱(旧スクール水着)
Q:裏山
R:魔荒の祭壇(鑑賞系)
S:魔荒の祭壇(奉仕系)
T:修理中の橋
U:魔荒の祭壇(挿入系)

イベントの流れ
オープニング
→実行委員任命
→朝礼
→フリー移動開始
メインのお仕事として
・温泉でシャワーの手伝い
・広場でごはんの準備
・森の奥で昆虫採集
この3つが終わると
・アスレチック広場で手伝い
・滝で鮭の産卵
・パン工房でパン作り
が解放される(正確には、それぞれ発生条件が違う)

他には以下のイベントが起こる
・寝込みH(フリー移動が始まったら解禁)
・メスミルク製造(最初の三つとトイレでのイベントが終わると解禁)
・娼婦小屋(最初の三つともうひとつイベントが終わると解禁)

「フェラチオの珠」「足コキの珠」「セックスの珠」が手に入ると、各性技のパワーアップイベントを起こせるようになる。

この辺りが全部終わると
・若返りイベント
・最終イベント
を起こせるようになる。

・オープニングイベントが終わると宿屋(A内)から裏山(Q)に向かうことになる。
 宿屋・売店前(マップA)では売店の陰に「ラブジュース」、山道(C)の画面下の方には「メスミルク」が、宝箱に入っているので回収しておく。
 山道から上に向かうと男子生徒が現れて戦闘になるが、戦闘前に「フェラチオの珠」が手に入り性技「フェラチオ」を使えるようになる。

イベント戦闘:男子生徒S
 男子生徒Sは「モダモダしている」で何もしてこないので、ひたすら「攻撃」して倒してもいいが「フェラチオ」しておく。一発で落ちるし。

 戦闘が終わる(どーやっても負けるのは無理だった)と広場(D)に向かうことになるが、「実行委員の腕章」「制服」が手に入るので装備しておく。
 広場で、演壇の横にいる先生に話しかける(「制服」を着ていないとダメ)と朝礼イベントになり、経験値が50入る。
 これが終わると宿屋に移動して、フリー移動になる。アタマの上に「…」が出ている先生に話しかけるとイベントが発生。

・宿屋のベッドで休憩すると、ランダムで寝込みHイベント。
 服を着ているかでメッセージは変わるがCGは同じ。妊娠していると別CGになる。

・温泉(F内)の先生に話しかけると、シャワーの手伝いを頼まれる。
 温泉内にいる黒髪の男子生徒に話しかけタワシ洗いすると「足コキの珠」を入手。2回め以降は学生メダル5枚もらえる。
 改めて先生に話しかけると、店売りしている「あぶない水着」を買ってくるよう指示される……が、お値段はメダル3000枚。600回タワシ洗いするよりはトイレ前(B)や広場(D)の男子生徒を襲った方が早いだろう。
 「制服」を脱いでいる(タワシ洗いすると脱げている)状態で黒髪ではない男子生徒に話しかけると戦闘になる。
 この時点で使える性技は「フェラチオ」と「足コキ」なので金髪は避けて、青髪相手なら「フェラチオ」、茶髪相手なら「足コキ」を何回かしていれば勝てる。青髪はともかく茶髪は先手を打たれることがあるが、この時点でアイテムを使うのはちょとムダなので、はじめのうちは一度戦闘したら宿屋に戻って休むくらいの慎重策でいい。
 途中で妊娠したら産卵場に行き「淫卵」に替えてくること。先のイベントで3つ必要になるので、いまのうちにため込んでおきたい。4つめ以降は売っていい。
 順調にいけば「淫卵」や「女子生徒のアレ」を売らなくても、6レベルを超えた辺りでメダル3000枚はたまるはずだが、ちょっと無理して4000枚ため込み「クリキャップ」を先に買っておきたい。これを手に入れれば戦闘がずいぶん楽になるので「あぶない下着」を後回しにする価値はある。それに、このふたつさえ買ってしまえば、あとは買い物をする必要はなく、手に入るアイテムだけで賄えるので。
 勢い余って9レベルまで上げたが、8レベルくらいで何も売らなくても「クリキャップ」と「あぶない下着」を買えるだけの資金は集まる。
 「あぶない下着」を手に入れたら、温泉に戻って先生に話しかけるとイベントが進み、経験値が100入る。

・トイレ前(B)にいる先生に話しかけると、広場(C)でのごはんの準備を頼まれる。
 広場の砂場にいる黒髪の男子生徒に話しかけると、今度はエプロンを探すことに。その辺りをうろついているエプロン姿の女子生徒(金髪)に話しかけると産卵場(E)に向かうよう勧められる。
 が、現地では戦闘になるので、トイレ前か広場で茶髪や青髪を相手に妊娠しておく(回復もしておく)。
 産卵場の右端辺りでエプロン姿の女子が男子生徒に絡まれているので、茶髪の男子に話しかけると戦闘になる。

イベント戦闘:男子生徒H2、男子生徒S1 負けパターン:複数
 H2は「イラマチオ」、S1は「ファック」を使ってくるが、ふたりが行動できる状態だと、ふたりめの行動時に「口膣の二穴責め」を使ってくることがある。これを受けると大ダメージなので、長期戦は避けること。
 普段通り、茶髪には「足コキ」、青髪には「フェラチオ」を各2回で倒せる。9レベルあるなら「口膣の二穴責め」を受けても回復なしで押し切れる。

 戦闘後、絡まれていた女子生徒に話しかけると「裸エプロン」が手に入る。「妊娠中」だと装備できないので、すぐそこの産卵場で「淫卵」に替えてくること。
 広場に戻って、「裸エプロン」を着て砂場の男子生徒に話しかけると、イベントが起こって経験値が100入る。

・このあとで、トイレに入って左奥の男子生徒に話しかけると、イベントが起こって「セックスの珠」が手に入る。
 これを手に入れてから(装備していなくても)トイレの外に出ると、メッセージが表示され温泉前(F)・洞窟内(H)・泉前(N)で道をふさいでいた岩が壊れ、先に進めるようになる。
 ただし、これらのマップに敵が出るようにもなる。他マップに出てくる敵とは違って各2人ずつなので、裸で歩きまわっているときは注意。

・森の奥(L)の先生に話しかけると、昆虫採集の手伝いを頼まれる。
 今回のコスチュームは「コケシのパンティ」だが、作ってくれる売店(A内、上の建物)の右上にいる仕立人に話しかけ、材料の「淫汁木」を管理している森(K)の男子生徒に話しかけ、とたらいまわしになる。
 男子生徒相手のイベントで経験値50を得たら、滝(G)に向かうことに。
 ここで、初期配置の男子生徒(茶髪と青髪)を倒すと、右上辺りに追加の男子生徒が現れる。茶髪の方に話しかけると戦闘になるので、その前に広場で妊娠しておくこと。

イベント戦闘:男子生徒H2、男子生徒HB、男子生徒S3 負けパターン:複数
 H2は「イラマチオ」、HBは「パイズリ」、S3は「背後ファック」を使ってくる。また、Hのふたりが動ける状態だとふたりめの行動時に「口胸の二点責め」を、HとSなら「口膣の二穴責め」を使ってくることがある。
 かなりの猛攻を受けるので、長期戦は絶対に避けること。10レベルになっていれば「フェラチオ」1発ででS3を落とせるので初手で倒し、「メスミルク」で回復しながら「足コキ」を繰り返してHのふたりも倒すように。

 勝つと「淫汁木」が手に入る(なお、勝つまで初期配置の2名は復帰しない)ので、売店に戻って仕立人に渡し「コケシのパンティ」を作ってもらう。「妊娠中」だと装備できないので、先か後に産卵場で出産しておくこと。
 「コケシのパンティ」を装備して森の奥の先生に話しかけると、イベントが起こって経験値が100入る。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい