06月10日 女王カミーラ 攻略メモ 1

 蘭丸グラフィックスの「女王カミーラ」の攻略メモ。
 タグは前作同様「女帝国家リパイズ」にまとめているので、ログに落ちたらそっち参照。

 このゲームでは男を(性的に)喰うしかレベルを上げる方法がないので、レベル上げのイベントは欠かさずに拾っていく。
 淫魔城で聞ける通り、誰を襲えばレベルが上がるのかは決まっているが、最終的には全部の男を襲う必要があるので、行ける範囲内での男全部を喰ってからイベントを進める方が安全。
 とはいえ、装備品を買うための資金はワンダリングモンスターを倒して稼ぐしかないので、「勝てる相手は倒す」「強い奴からは逃げる」を順守する。
 なお、男はフィールド上にはおらず、マップ内にしか出てこない。

淫魔城
セーブポイント:あり(屋外)
回復ポイント:あり(屋外)
アイテム:淫魔城の羽根、鏡(いずれも淫魔城2Fの箱)
男:1(イベント扱い・フェラ)
 主人公は淫魔族の女王様(ただし、レベル1)(これじゃ平和にもなるわ……)。
 箱からアイテムを手に入れたら城の外に出て、下の方で男を囲んでいる赤いのか青いのに話しかけると、イベントが起こってレベルが上がる(レベル2に)。

 オープニングが終わると城の外に出ている。
 移動できるのは城から南側だけで、少し下がるとキャンプのような場所につくので、そこと城を往復して「旅人」を倒し、資金調達する。
キャンプ(仮称)
セーブポイント:あり
回復ポイント:あり
アイテム:100G(商人のうしろの箱)、エナジーフラワー(赤い花)
男:なし
商人:薬草(25G)、ハイパー薬草(500G)、魔女の短剣(300G)、鬼女のマント(170G)、悪のヘアバンド(100G)
 とりあえず3人ほど「旅人」を倒して90G稼いだら、商人のうしろの箱から100Gかっぱらって「鬼女のマント」を買う。
 「魔女の短剣」と「悪のヘアバンド」は買わなくていいし、「薬草」は「旅人」を倒していると手に入ることがあるのでそれに頼る。ちなみに「旅人」は稀に「HPの実」を落とすので、積極的に倒すこと。

 キャンプ西の立て札から北に行くと、山あいに黄色いテントが見えるのでそこに入る。
テント
セーブポイント:なし
回復ポイント:なし
アイテム:丸太(馬の右辺り)
男:1(手コキ)
 中には馬と男がいるが、男は襲えるので喰ってしまう(レベル3に)。馬の望みをかなえると「丸太」のありかを教えてくれるので、手に入れておく。この辺から「旅人」ではない敵も出るので、装備しておいていい。
 テントから北へ山道を大回りすると、グロリア城下町に行きつく。

グロリア城下町(屋外)
セーブポイント:あり(屋外)
回復ポイント:あり(屋外)
アイテム:グロリア城下町の羽根(セーブポイント近くの箱)、魔女の短剣(剣アイコン)
男:イベント戦闘後に1(パイズリ)
 羽根と「魔女の短剣」を手に入れたら引きあげる。
 ……え? うん、帰るよー。そこの門番に話しかけるとイベント戦闘なので、その前にちょっとレベル上げしておく。
 なお、ここに来るまでにワンダリングモンスターの「町の男」から「悪霊の槍」を手に入れていたなら、来る必要もない。

 キャンプ西の立て札から南の橋を超えると、山の中に白い神殿アイコンがある。お約束のネタバレの館だ。
ネタバレの館
セーブポイント:あり(地上)
回復ポイント:あり(地上)
アイテム:ネタバレの館の羽根(B1Fの箱)、光の勾玉(B2Fの宝箱)
 とりあえず羽根だけもらって、先に進んでいい。
 山を回りこむように東から北へ進むと、立て札の右上辺りに一軒家がある。

一軒家
セーブポイント:あり
回復ポイント:あり
アイテム:一軒家の羽根(屋内の箱)、魔法使いの帽子(案山子を調べる)
男:1(手コキ)
 屋内にいる男に話しかけると東に港があるという情報を得られる。
 男を襲うとレベル4になり、「ヒール」を覚える。回復魔法があればもう「薬草」はいらなくなるので、売って資金にしてもいい。
 「魔法使いの帽子」を装備して、この一軒家から西北に向かい、山道に入る。

山道
セーブポイント:あり(第五層・第七層脇道)
回復ポイント:あり(第五層・第七層脇道)
アイテム:マジックマッシュルーム(第一層のキノコ)、みかん(第一層の男を喰う)、女王の鞭(第五層屋内の宝箱)、ハイパー薬草(第五層屋内の食器棚)、マジックウォーター(第六層の男を喰う)、マジックマッシュルーム(第八層のキノコ)
男:第一層に1(フェラ)、第三層に1(69)、第四層に1(フェラ)、第五層の屋内に1(抱えあげフェラ)、第六層に1(69)、第八層に1(69)、第四・第七層には女
商人:薬草(25G)、首刈り鎌(1500G)、くさりかたびら(600G)、ゴブリンの鎧(1000G)、舞踏会の仮面(1000G)
 全八層+屋内+脇道のダンジョン。
 ワンダリングモンスターが「警備兵」や3体の場合は、レベル4では逃げた方が無難。
 第一層・第三層に男がいて、第三層の男を襲えばレベルが5に上がり「乳ビンタ」を覚える。第四層(雪道)の男を襲えばレベル6になる。女も襲えるが経験値にはならない。まぁ、見逃す理由もないので消しておく。
 第5層までたどりつけば回復とセーブができる。また、屋内には「女王の鞭」があるので、手に入れる。ただし、ここにいるオタク(何でタクオとフェリアが、と思ったのは僕だけだろうか)を襲うと、体験版では終了するので注意。
 オタクを喰って7レベルになり「女王の鞭」を装備すれば、「警備兵」でも3体でも勝てるようになる(敵が「警備兵」3体なら逃げた方が無難だが)。戦闘しながら第六層・第八層の男も襲い(八層の男でレベル8に)、ついでに第七層の女も消して、2500ゴールドため込んだら、脇道の店で「首刈り鎌」と「舞踏会の仮面」を買う。鎧は買わなくていい。
 ここまで来たので、そのまま山道を抜けて国境の橋まで行っておく。

国境の橋
セーブポイント:あり
回復ポイント:なし
アイテム:国境の橋の羽根(箱)、マジックウォーター(右の部屋の男を喰う)
男:最初から喰えるのが2(69、フェラ)、イベント戦闘後に2(ふたりまとめて)
 とりあえず、兵士ではない男ふたりを喰っておく。また「国境の橋の羽根」も手に入れておく。
 あとは、敵を倒しながら山道を戻り、3000Gため込んだら、一軒家から東に進んで山を越えた辺りからは北に進み、港に行く。


セーブポイント:あり(脇道から上のマップ)
回復ポイント:あり(脇道から上のマップ)
アイテム:港の羽根(箱)、魚(船着き場の魚箱)、HPの実(カウンターの男を喰う)
男:イベント後に2(授乳、抱き上げフェラ)
商人(脇道から上のマップ):薬草(25G)、ハイパー薬草(500G)、首刈り鎌(1500G)、ゴブリンの鎧(1000G)、セイレーンの鎧(3000G)、舞踏会の仮面(1000G)
 ここの男どもはまだ襲えない。
 建物の右側からセーブ・回復ポイントのあるマップに行けるが、そこの商人が売っている「セイレーンの鎧」がこの時点では最高品質。手に入れておくこと。
 装備を整えたら、満を辞してグロリア城の城下町に戻り、門の前にいる兵士に話しかけ「戦う!」を選ぶとイベント戦闘になる。
イベント戦闘:町の門番
 ここまでやっていれば楽勝。「乳ビンタ」しない方がダメージを出せる。
 勝つと9レベルになるので、いちおう回復とセーブをして、グロリア城下町に入る。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい