06月12日 女王カミーラ 攻略メモ 3

 ペース配分間違えたなぁ。

 おまけシナリオに入ると25レベルになって「牢獄の鍵」が手に入るので、グロリア城の城門から左に進んだ先にある牢獄に入る。

牢獄
セーブポイント:あり(B1F)
回復ポイント:あり(B1F)
アイテム:ハイパー薬草(B1Fピエロの牢のつぼ)、川姫のかんざし(B1F宝箱)、マジックウォーター(B2F下牢内のつぼ)、緑の鉄格子の鍵(社会不適合者を倒す)
男:B1Fで2(全身パイズリ、圧迫)、B2F下側で1(スカルファック)、B2F上側で1(戦闘後全身ファック)
商人(B1F):ハイパー薬草(500G)、リリスの剣(7500G)、カーリーの胸当て(3800G)、ハーピーのドレス(8000G)、ヘカテのティアラ(7000G)
 階段の下に見えるレバーを動かすと、各牢の格子が開いて中に入れるようになる。フードの男は商人だが、他のふたりは襲えるので都合27レベルに。
 牢内右側の上下に階段が見えるが、まず下の階段を下りる。こちらでもレバーがあるので動かすと、すぐそこの格子が開き、中の囚人を襲って28レベルに。
 で、上の階段を下りた先ではイベント戦闘になる。
イベント戦闘:社会不適合者
 攻撃力は250前後と低めだが2回攻撃で、800以上のダメージを受ける「ダークネス」も使ってくる。ただし、回復魔法は持っていないので、回復しながら気長に戦闘していればいずれは勝てる。
 倒すと29レベルに上がって「緑の鉄格子の鍵」が手に入る。
 これで、グロリア城地下と城下町(1)の格子を開けられるようになり、それぞれで男を襲える(都合レベル31に)。
 また、港の小船から貿易船に移動し、最下層の箱から「光の塔の鍵」を得られる。

光の塔
セーブポイント:あり(1F)
回復ポイント:あり(1F)、HPのみ回復(4F)
アイテム:呪怨の爪(3F)、女王のリボン(屋外の宝箱)
男:2Fで1(全身ファック)、3Fで1(全身ファック)、5Fで1(授乳後全身ファック)
商人(1F):ハイパー薬草(500G)、マジックウォーター(10000G)、リリスの剣(7500G)、サキュバスのマント(40000G)、ヘカテのティアラ(7000G)
商人(4F):HPの実(10000G)、MPの実(10000G)、攻撃力の実(5000G)、守備力の実(5000G)、精神力の実(5000G)、敏捷性の実(5000G)
商人(4F);スキル「スカルファック」(50000G)
 場所は港から南に進んだ半島の先。鍵を手に入れていないと入れない。
 2階にいる男を襲うと32レベルになり、これが最後のレベルアップ。4階には商人がいるが、最高レベルになっていないと買い物もスキルも得られない。
 とりあえず、3階の宝箱から「呪怨の爪」、スキルの方の男の上辺りから落ちて「女王のリボン」を得ておく。
 1階の商人から買える「サキュバスのマント」が体用の装備品では最高品質。ただし、4万Gとお高いので、稀に「MPの実」を落とすフレイヤを集中的に狩りながら5万G貯め込み4階で「スカルファック」を修得する。
 その後、ネタバレの館の地下2階にある宝箱から「光の勾玉」を手に入れ、改めて光の塔を登り、4階の商人から「MPの実」を買いこむために、4階の回復ポイント近くで戦闘する。ここではHPしか回復できないが、「光の勾玉」を使えば1回でMPを30回復できる(戦闘中しか使えないが)ので、まぁ大丈夫だろう。また、「ドラゴンライダー」を倒していると落とすことがある「呪怨の爪」より強い「ドラゴンスレイヤー」を手に入れておく。
 最上階に行きつくと、ボス戦になる。できればMPを500(「女王のリボン」を装備して「スカルファック」を使うにはMPが25必要)まで上げておきたい。
イベント戦闘:光の勇者
 ザコ。通常攻撃だけで倒すこと。
 倒すと、真の姿になって襲いかかってくる。
イベント戦闘:光のドラゴン
 通常攻撃は1000前後のダメージ、同じく1000前後のダメージな「スターライト」や回復量豊富な「ヒールⅡ」を使う強敵。
 長期戦は避け、「スカルファック」を連打して圧倒すべし。「スカルファック」2回か3回に対して「ヒールⅢ」1回、のペースで押し切れる。
 勝てたら、イベントを経てエンディングになる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス