07月09日 巻き込むなよ

Y「今年は、ご近所の老人会と小学校の七夕の集まりがかぶってな」
翡翠「肝心の7日が雨じゃなかったっすか?」
Y「いや、実際に何日にやったのかはこっちの関与するところじゃないからさておくが。問題は、小学校と老人会がうちの裏の竹藪に竹を採りに来たのが重なったってオハナシ」
翡翠「あー、ブッキングしたっすか」
Y「放ってもおけんから立ちあったンだが、せめて時間ずらしてほしかったよ。小学校は大きめのを何本か刈って教員が担いで帰るンだが、老人会は手持ちできるサイズを軽トラで積んで帰るから、アホな教員が老人会に『こっちのも積んで小学校まで運んでくれ』と云いだしてな
翡翠「年寄りに何させるっすか」
Y「老人会の集会所は小学校と反対方向だから、そんなモンつきあってられるかーって突っぱねたら口論になった。教員のワガママが原因だから、揉めるなら余所に行けと説教したら不承不承謝ってたが」
翡翠「問題を起こさないのと自分で持って帰るのが条件で刈らせてたっすよね?」
Y「ああ。小学校には教育委員会通じてちゃんとクレーム入れたから、その日のうちに校長が菓子折り持ってきたし、昨日も『ご迷惑おかけしました』って短冊つけた笹の枝を持ち込まれた」
翡翠「やり方が幼稚っすねー」
Y「面倒が起こらなければそれでいいンだよ。春先に不法侵入で警察に突き出したタケノコ掘りだって小学校の関係者だったんだから、ちっとは懲りてほしいんだが」
翡翠「最近の教員って質が低いっすねー」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)