蛇足

アクセスカウンタ

zoom RSS 02月21日 私釈三国志130回

<<   作成日時 : 2009/02/21 14:02   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

【真・恋姫†無双】応援中!

130回
http://www5f.biglobe.ne.jp/~f-sinner/3th/130-00.html

裏話部屋
http://www5f.biglobe.ne.jp/~f-sinner/3th/ex03.html

F「遅くなりましたが、冷凍コオロギ様。いつぞやのコメントを解禁します」
A「長かったねー」
F「まったくだ。では、さすがに今日明日は休ませてください。帰って寝ます」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?

そーいやどっかで、
『孔明死んだ後の世界知らない奴多すぎるよな〜』
とか言ってませんでしたか?

お疲れ様です!
そして、まだまだ続けてくれてありがとうございます!
みどり
2009/02/21 17:31
とんだサプライズですね……!

今回のコメントは「お疲れ様でした。次回作も期待してます」にすると2日前くらいからから決めていたのに、見事に騙されましたよ。むしろ、20回の時点で気付く方がおかしいと感じるのは私だけでしょうか……?

でも一読者として、『私釈』が終わることに一抹の寂しさを禁じずにはいられなかったので、これはこれで普通に嬉しい展開です。

これからも、毎回愛読させていただきます。これは、まず間違いないので、健康を崩さぬ程度に頑張ってください。

最後に、次回講釈も楽しみにしています!
ひげ男爵
2009/02/21 18:00
 130回お疲れ様でした〜
恋姫無双の攻略から見ていましたが
孔明で終わると聞いて
まんまと騙されました(苦笑)
カウントダウンはずるいよ。
てっきり、横山三國志みたいに
蜀と呉の滅亡あたりは話してくれるとは思ってたんですが
カウントダウンされては、信じてしまいます。
 そして、孔明の評価
欲ボケとは、私も信じたくなかったので
あの評価にいきついたのは、とても嬉しく思います。
私は、孔明の事を
良くも悪くも、人を気にする人と思ってますので
(たえず人から褒めて貰いたい感じの人
 だから、良いも悪いも言われる事の多い曹操はダメで
 わりと褒められる事の多い劉備が大好きになった)

ではでは
ここまでの三國志は小説など(吉川とか北方とか横山とか)
で、知ってますが
ここからは、ほぼ未知の領域なので
楽しみにしていますね♪
由樹
2009/02/21 20:47
第四回くらいから毎週読ませて頂いております。
私釈が終わったら個別の伝でも
立ててくれないかなと思っておりましたが(笑)

まだ続くのですね。
引き続き楽しみにしておりますので
頑張って下さい。
judecca
2009/02/22 11:21
庵主です。すいません、さっき起きました。
いただいたメールおよびコメントで、騙していたのを許してもらえたのは精神衛生的に助かります。ありがとうございます。
お返事は明日何とか…と思っていますが、それ以前で今日に131回をやるのは無理だったので、宣言通り休ませてください。また週末にお届けできればと思います。
では、今後ともよろしくお願いします。

補足
みどり様…IPからして緑様と思いますが、コメントが二重になっていたので、片方はカットさせていただきました。

2009/02/22 12:46
130回、まずはお疲れ様でした!
僕自身、三国志の話は出来るが、孔明死後に関してはあまり話が出来ません。孔明の死後を書いたマンガ(全3巻)を読んだ程度です。この私釈でそれ以降の話が読めるのは非常に嬉しいですね。
あと、例の「騙し」ですが、一応の区切りでカウントしてるんだろうと思ってたので、あまり騙された気がしません(笑)

あと・・・今回のURLを見て初めて40回・80回でも「EXページ」があったのを知りました。
他の方の気持ちを、僕が分かることは出来ませんが、少なくとも僕はこの私釈の文章は大好きです。
1人のファンとして、続きを読みたくて仕方ないというのが本音ですね。おそらく、読ませることよりも筆者の思いを裏付けをしつつ綴っていくスタンスに興味をそそられるのだと思います。
これからも、楽しませてください。よろしくお願いいたします。
水明
2009/02/22 21:24
02月21日 私釈三国志130回 蛇足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる