アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
05月30日 リハビリ中
A「ヤス、まだ大変そうだね」 F「貰い事故で月はまたぐとはなぁ。暗善運天……じゃなかった、安全運転は心がけないといかんね」 A「若い頃の血がまだ抜けてねえのか、お前は」 F「あっはは。ともあれ、今日はオチもない笑い話を一席。舞台はジャワ島」 A「何でか」 F「自作の人名辞典が、この間2万人に達してな」 A「……それ、電話帳じゃなかったのか」 F「時は1220年、えーっと……チンギスがまだ存命だった頃だな。ジャワ島の東に位置するトゥマペルに、トゥングル・アムトゥンという王様がおりまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 06:04
05月22日 まだゴタゴタ中
05月22日 まだゴタゴタ中 Y「事故は治療より事後処理に時間がかかるのを痛感している」 翡翠「その割には大漁じゃないっすか?」 Y「他にやることがなくてなぁ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 06:01
05月13日 平年より遅かった
翡翠「ヤスおじさんが退院っすよ」 ヤスの妻「一時はどーなるかと思ったけどね……。連休が終わった途端に、追突されて車が廃車、本人入院じゃ洒落になんないよ」 翡翠「怪我の程度はたいしたことなかったっすけど、検査とか保険とか取り調べとかの都合があったっすからねェ。正直、あたしがいなかったら、もっと面倒なことになってたっすよ」 ヤスの妻「感謝してるよ……。まぁ、退院しても面倒から解放されないだろうけど」 翡翠「そこは本人の甲斐性っすね。あたしはおとーさんの介護で忙しいっすから」 ヤスの妻「ボケ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 06:11
05月08日 疲れた
Y「予定が早まって、昨日のうちに伯父んとこの田植えを終わらせてきた」 翡翠「あらら。急ぎの用事でも入ったっすか?」 Y「腕の治りが思わしくないんだよ」 翡翠「あー……。トシもトシだったっすよね? 無理もないっすわ」 Y「ボケないよう気を配れって家族は云われてるらしいが、そこまで面倒は見切れんとしても、田んぼの手伝いくらいはしなきゃならんのでな。修行から帰ってきた翌日に田植えの大回転だ」 ヤスの妻「修行云うモンじゃないぞー」 Y「倅は『肉が食べたいです!』と2日めに逃走を謀って、杓で叩... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 06:06
05月01日 例年通りならず
Y「週明けに予定が入った」 ヤスの妻「連休明けだから許す」 翡翠「理解のある夫婦っすね。何事っすか?」 Y「叔父が退院したんだが、田植えのできる身体じゃないから、手伝ってくる」 翡翠「付け入る隙が見当たらないくらいの順番通りっすねー」 Y「あぁ、なぜ俺かと云う点を除けばな。まぁ、世話にはなってるから無碍にもできんが」 翡翠「お世話……してる側じゃないかと思うっす」 ヤスの妻「心底ねー」 Y「そこは云うなよ……。親戚づきあいとかしがらみとかあるんだから」 翡翠「うぃ、世知辛いっす... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 06:05

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

蛇足 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる